Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「新しい春」編

2017.03.20 UP

「新しい春」編

Sophie' NEWS LETTER夜明けが早くなったし日没は遅くなってきた もうすぐ春ですね。

2月末に 母校で行われる就職説明会に出席するってんで長女が出張という名の帰省。お世話になった先生方に再会できて 同期の仲間にも再会できて充実した帰省になったよう。

帰ってきた日は夜勤明けで死ぬほど疲れてたようで19時には猫を抱きしめながら寝落ち(笑)

翌日は同期のお友達と夕食。うんうんいいね~ 楽しんでおいで~と送り出して私はいつもと同じ夜。

ってな・・・いつもと同じ夜になる予定だったんだけどな(笑)

「ただいま~ 泊まるとこないんでウチに泊めて良い?」ってトモダチ連れて帰ってきた午前1時30分(笑)
泊めてくれる予定だった子が酔いつぶれて帰ってしまったそうだ(笑)

「はいは~い どうぞ~適当にやってね」って
いつも通り思いっきり雑な お・も・て・な・し

看護師くん 配属はICUですと! 自分から希望してICUですと!
話は盛り上がるよ尽きないよ 
助産師(長女)と看護師(客)の掛け合い面白くてしょうがないけどもう
午前3時 さすがに私は寝るわ あんたたちと違って若くない(笑)

自室に戻って横になってふと思った

今夜も世界中で看護師さんたちが頑張ってるんだな~こういう子たちが頑張ってくれてるんだな~安心して病気になれそうだ(笑)
今春から助産師2年目となる長女 3年目の看護師になる同期たち 
みんな頑張れ!頑張れ!

そして 今週は次女が大学卒業よ。もう卒業よ。頑張れよって昨日送り出したような気がするんだが卒業よ。4月から社会人って・・・・心配しかない(笑)
毎朝 起きるんだよ 大学と違って会社は毎日行くもんだよ あんた大丈夫?
しかない(笑)

アカペラサークルに所属している次女(中学からずっと歌だったな)の卒業ライブなるものを観にのこのこ東京に行ってきます。
卒業ライブを観ながら子育ての終了を実感してこようと思う。

え?子育て終了?そんな甘いもんじゃないわよ!って声が聞こえるけどとりあえずひと段落よね?ね?ね?

誰か---!「子育て終了!」って言って!

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |