Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「お初づくし」編

2017.05.20 UP

「お初づくし」編

Sophie' NEWS LETTER開業して初めて9連休なる贅沢をさせていただきましたの。
お天気にも恵まれよっしゃ!充電するぞ!って気合いれて遊び倒しましたわぁ
もちろんゴルフもしたし 苦手だったクラブも振り抜けるようになったし
両親をあちこち引きずりまわしたし 実家の花壇を広げていろいろ植えて 物置の屋根に上って松の木も剪定して ・・・充電どころか放電な毎日(笑)

5月5日 両親を連れて苫小牧でホッキ貝を買い 「支笏湖に寄って行こうよ」とオヤジさまの号令でどれくらいぶりか忘れた支笏湖に向かったさ。

私ね 運転免許取ってから1回も違反で捕まったことないのよね。
永久シードみたいなもんでゴールド免許しか持ったことない。

今はもう速い車に乗ってないし レーダーは持ってるけどうるさいから繋いでない。 完全に油断してた(笑)
ここから車線が減りますよ~の表示の前で無意識にちょいとアクセル踏んださ。

えぇ・・・おわかりでしょ

いきなり目の前に赤い旗を全力で振り回すおまわりさん飛び出して来んの!
びっくりしたなんてもんじゃない。
世に言う「ネズミ取り」にまんまと引っかかりましたわ。
両親乗っけてて警察に捕まるとか 親孝行どこいった!って感じ 

ち~ん

所定の手続きをしながら「お急ぎでしたか?」なんて訊かれて(笑)
ぜんぜんお急ぎではなかったのにねぇ なんでうっかり踏んじまったんだろう??
気持ちはブルーに・・・ならんよ私は(笑)

調子こくんじゃないよってお告げだな~ってことで 法定速度守りながら 支笏湖に行き 芸術の森を家庭訪問して 無事に帰還。
法定速度を意地になって守ると足が疲れることを初めて知ったわ(笑)

初めてづくしのGW

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |